パソコンのCPUやGPUで簡単に採算が良い仮想通貨を採掘できる Miner Gate

ここでは、「パソコンのCPUやGPUで簡単に採算が良い仮想通貨を採掘できる Miner Gate」 に関する記事を紹介しています。
 
非常に扱いやすいソフトが提供されており,電気代を気にしなければ空いた時間に簡単に仮想通貨を採掘出来るのが MinerGate です.

Miner Gate


登録はメールアドレスのみで可能です.
Miner Gateに登録すると,Windows・Mac・Linuxに対応した採掘ソフトで簡単にその時に採算性が高い仮想通貨を自動で採掘(Smart Mining)してくれます.
また,自分でどの仮想通貨を採掘するか選択することができます.

Miner Gate Mining

採掘に使用するCPUのコア数やGPUのパワーを調整できるので,作業しながらチマチマと仮想通貨を採掘できます.

採掘出来るのはBytecoin・Monero・FantomCoin・QuazarCoinなどです(他にも5つの仮想通貨がありますが,採算が合いません).



MinerGate Currency



いずれもややマイナーな仮想通貨ですが,CPU・GPUで簡単に採掘できます.

採掘した仮想通貨は,HitBTC で売却することができます.

ソフトウェアが非常に使いやすくほとんどのOSに対応しているので,余っているPCがあり,電気代を気にしないのでしたら Mining Gate で仮想通貨を採掘することをオススメします.
あまり大きな声では言えませんが,電気代を必要としない環境でMacを使用しているので,Mining Gate をこっそりと活用しています.

(Web Mining というブラウザ上で仮想通貨を採掘することもできますが,全然採掘出来ません…)
 
コメント
この記事へのコメント
各通貨は一度自分のwalletに入れてからでないと売却は無理でしょうか?
各通貨のwallet探すが大変でして^^;
2015/12/12(土) 17:32 | URL | にわか #-[ 編集]
コメントありがとうございます.

ビットコインに替えるだけなのでしたら,仮想通貨の取引所(Cryptsyなど)のwalletに一旦預けるのがいいと思います.
仮想通貨の取引所でアカウントを作ると,数十〜数百の仮想通貨のアドレスが手に入ります.
しばらく採掘した仮想通貨を保持したいのでしたら,各通貨のwalletに預けるのが一番安全だと思います.

> 各通貨は一度自分のwalletに入れてからでないと売却は無理でしょうか?
> 各通貨のwallet探すが大変でして^^;
2015/12/14(月) 23:48 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
はじめまして。最近ビットコインを始めまして、採掘にも興味を持ち、こちらの記事からMinergateを使って空いている時間ちまちまと採掘しております。
で、採掘の方は無事数字も少しずつ上がっているのですが、HitBTC送金しようと試したのですが、なかなかうまくいきません。
HitBTCでアカウント登録し、第2段階の登録手続き中ですが、SENDを押して入力をしても何故かEmail of user to transfer to must be provided.というエラーが出て送金できません。
サポートを見ても良く分からず、どうやったら送金できるか教えてもらえたら幸いだと思って書き込み致しました。
minergateに関する情報がとても少なくって調べてもなかなか解決策が見つからず、お助けをお願い出来たらと思います。お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申しげます。
2016/03/21(月) 08:41 | URL | はしだくまお #-[ 編集]
コメントありがとうございます.

MinerGateでHitBTCなどの仮想通貨の取引所に送金ですが,“Withdraw”をクリックしてアドレスを打ち込めばできます.
“Send”で仮想通貨を送金することはしたことがないので,“Send”は何に使うのか私は分かりません…

> はじめまして。最近ビットコインを始めまして、採掘にも興味を持ち、こちらの記事からMinergateを使って空いている時間ちまちまと採掘しております。
> で、採掘の方は無事数字も少しずつ上がっているのですが、HitBTC送金しようと試したのですが、なかなかうまくいきません。
> HitBTCでアカウント登録し、第2段階の登録手続き中ですが、SENDを押して入力をしても何故かEmail of user to transfer to must be provided.というエラーが出て送金できません。
> サポートを見ても良く分からず、どうやったら送金できるか教えてもらえたら幸いだと思って書き込み致しました。
> minergateに関する情報がとても少なくって調べてもなかなか解決策が見つからず、お助けをお願い出来たらと思います。お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申しげます。
2016/03/22(火) 17:25 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
ありがとうございます!!
無事移行できました。
その先はまた色々試行錯誤してみます。とりえず採掘したものが利用できるようで大感謝です。
2016/03/22(火) 19:52 | URL | はしだくまお #-[ 編集]
図々しいついでにもう一つ質問させてください。LitecoinをMinerGateで採掘したいのですが、stratum+tcp://ltc.pool.minergate.com:3336と入れて、パスワードも入れてみたのですが、ネットワークエラーが出て採掘がうまくいきません。もしその点、ご存知でしたら、ご教授お願い出来たら有り難いです。
初心者で鬱陶しい質問ですが、こちらのサイトでご親切に教えて頂けたので再度お尋ね致しました。
2016/03/22(火) 22:23 | URL | はしだくまお #-[ 編集]
ライトコインを実際に採掘したことはなのですが,ビットコインを採掘していた時(約2年前)にはユーザーネームが必要だったような…
MinerGateでLitecoinを採掘したことがないので,残念ながら解決策は分かりません.
ただ,ASIC(仮想通貨採掘専用機)でLitecoinを採掘している場合を除いて,わざわざMinerGateでLitecoinを採掘するメリットはないと思います.
それよりも他の仮想通貨をMinerGateで採掘して,それをLitecoinに替えた方が得られるLitecoinの量は多いと思います.

> 図々しいついでにもう一つ質問させてください。LitecoinをMinerGateで採掘したいのですが、stratum+tcp://ltc.pool.minergate.com:3336と入れて、パスワードも入れてみたのですが、ネットワークエラーが出て採掘がうまくいきません。もしその点、ご存知でしたら、ご教授お願い出来たら有り難いです。
> 初心者で鬱陶しい質問ですが、こちらのサイトでご親切に教えて頂けたので再度お尋ね致しました。
2016/03/23(水) 21:20 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
大変ご丁寧な回答有難う御座います。
再度minergateを見直したところ、どうも、追加の別の採掘は限られているようで、諦めました。
とても分かりやすい解説とても勉強になりました。
本当に有難う御座いました。
2016/03/23(水) 22:04 | URL | はしだくまお #-[ 編集]
マイナーゲートで採掘しDASHを外部ウォレットに送金したいのですがうまくいきません。

ペイメントIDというものが必要なようですがどこで確認できるんでしょうか?
2016/11/07(月) 03:33 | URL | #-[ 編集]
マイニングソフトをダウンロードしたらトロイの木馬が入ってました
Webマイニングはやっぱりダメなんですか?
2016/11/19(土) 16:19 | URL | ZA #-[ 編集]
コメントされているのに気付くのが遅れました.

マイニングソフトはMiner Gateのものでしょうか?
少なくともMac版ではトロイの木馬は検出されていません.
ウィルスソフトによって正規の暗号通貨のウォレット等でも色々引っかかってしまうことがありますが,そのようなことはないのでしょうか?


> マイニングソフトをダウンロードしたらトロイの木馬が入ってました
> Webマイニングはやっぱりダメなんですか?
2016/11/25(金) 18:55 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
2016年3月23日の方と同じ状態です。

DSHとDASHは別物なのでしょうか?
2016/11/29(火) 19:03 | URL | #-[ 編集]
紛らわしいですが,DSH(Dashcoin)とDASH(旧Darkcoin)は別物です.
DSHは採算性が良くないので一回も採掘しておらず,送金等の詳細は分かりません.

> 2016年3月23日の方と同じ状態です。
>
> DSHとDASHは別物なのでしょうか?
2016/12/05(月) 00:26 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
GPUマイニングが Not available
になっており、使えない状態です
どのようにしたらGPUマイニングが使えるようになるでしょうか?
2016/12/08(木) 21:35 | URL | 名無し #-[ 編集]
パソコンは何を使用していますか?
私はMacユーザーなので,Windowsだとよく分からないです…
また,今までGPUマイニングができなかったことがないので,あまりまともな回答はできないと思います.

> GPUマイニングが Not available
> になっており、使えない状態です
> どのようにしたらGPUマイニングが使えるようになるでしょうか?
2016/12/10(土) 11:47 | URL | rinrinrinri #-[ 編集]
はじめまして、たくやともうします。
MinerGateのウォレットからHitBTCに送金したいのですが、Payment IDに何を入力したらよいでしょうか?ご指導よろしくお願いいたします。
2017/01/25(水) 00:39 | URL | たくや #3fP8K/.I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://macminietc.blog.fc2.com/tb.php/145-392e667f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック